28歳サラリーマンの人生

人生の歩み 18歳で県外へ就職 そして今を語ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブログ運営本格的に開始します。

私毎ですが、ブログをワードプレスに移動しました。 引っ越しをテーマに発信していきます。 まだ駆け出しですが、見守って頂けると嬉しいです。 ruipoco.com

私の捨てられないものを3つ紹介します!

お題「捨てられないもの」 皆さんこんばんわ! 過去の記事に書いた「私の断捨離方法を紹介します!」の中で捨てられないものを3つ紹介します! どうやって要る・要らないを判断するのか知りたい方・断捨離の手順を知りたい方は下記の「私の断捨離方法を紹介…

人生山あり谷あり 第三話

二話の続きです! 中2で空手を辞め、部活動に集中します。(空手は約10年続いてました。) 私の学校は全然強豪校でもないごく普通の学校で地区予選で1位取れればいい方程度ですね!しかし顧問が厳しく、県大会上位入賞を目標にしていた熱心な人でした。 案の…

人生山あり谷あり 第二話

前回の続きです。 空手で日本一になろうとした私は空手の稽古を真剣に取り組みましたが、 県大会でも上位行けず、小学5年生まではなんでこんなに努力したのに勝てないんだろうって稽古の帰りは家で一人泣きしてたのを思い出します。笑 (努力といっても当時…

フォロワー30人突破!(まだまだお待ちしております!)

本日朝、初めてTwitterを更新しました。 夢を持つ人や今を楽しく仕事している人など幅広いジャンルの方々からDMを頂きました。DM送って下さった方、フォローして下さった方、本当にありがとうございます。 人との繋がりを大事にして行きたいので、今後もぜひ…

私の断捨離方法を紹介します。

お題「断捨離」 私の断捨離方法を紹介します。 ①ある物を全て各部屋毎に出す 例えると、寝室にあるものを寝室に全て出します。 そうすると今ある自分の物が目に見えていますよね。 なんとなく、これは捨てられない・捨てられるを一瞬で見抜く時でもあります…

幸せ=カスタードクリーム🍮

お題「ささやかな幸せ」 なんといってもカスタードクリームを食べる事 ですね!! 私自身誰よりもカスタードクリームを愛する人だと思います。 よくエクレアの中とかケーキの中に入ってるじゃないですか。 あれ回りのチョコ系不要です。いらないです。カスタ…

人生山あり谷あり 第一話

初めまして! まず軽く自己紹介をさせて下さい。 名前:IISSYY 出身地:宮城県 家族構成:3人(自分含め) 好きな食べ物:カスタードクリーム 職業:サラリーマン さて本題へ入りますか!(自己紹介短くてすいません。) 私は 一人っ子の長男 としてうまれま…