28歳サラリーマンの人生

人生の歩み 18歳で県外へ就職 そして今を語ります。

人生山あり谷あり 第一話

初めまして!

まず軽く自己紹介をさせて下さい。

  • 名前:IISSYY
  • 出身地:宮城県
  • 家族構成:3人(自分含め)
  • 好きな食べ物:カスタードクリーム
  • 職業:サラリーマン

さて本題へ入りますか!(自己紹介短くてすいません。) 私は

一人っ子の長男

としてうまれました。 小さい頃は兄弟欲しいなーとか思ったりしたけど、 今となると一人っ子は贅沢だなと思いますね。 お年玉全額もらえるし、兄弟喧嘩とかないし自由だし。 まあそれくらいしかないか。。。笑

一人っ子の方はこの気持ちよくわかりますよね。

兄弟がいるイメージって話相手になるし、遊べるし退屈にならないイメージだったなー。

確かに一人っ子は贅沢できるけど、将来自分が子供を授かったら兄弟はいてあげたいなと思ってましたね。

それから数年して幼稚園入って、年中さんくらいで空手を始めました。(始めさせられました笑)

よく寸止めの方か当てる方かと聞かれますが、寸止めの方ですかね。当てる時は当てますけどね。

空手も練習が過酷で春夏秋冬裸足で道着1枚でやってたことを思い出します。寒かったなー!でもこの

空手が私の人生を大きく変えました

後ほど紹介しますね。

空手通いつつ学校通って、塾やらされて、少し頭よくなってきてやっと小学3年生くらいで割り算を理解できるようになってきました笑 小学3年生の冬、不幸がありました。

父が他界しました。

当時はわけわかりません。お葬式になってようやく実感した感じです。今でも覚えてます。

詳しい事は書きたくないので書きませんが、仕事真面目の我が強い、存在感が大きい父親でした。

この一人の存在がいなくなった生活が続き、この時は空手に無我夢中で父親が他界した悔しさを全て空手にぶつけているような感じでした。 それから急に私自身に何か着火したようなものすごいやる気のような、誰にも負けない精神みたいなのが込み上げてきました。

 

空手で日本一になる

そう思うようになったのです。

 

imge1

お気に入り画像