28歳サラリーマンの人生

人生の歩み 18歳で県外へ就職 そして今を語ります。

私の捨てられないものを3つ紹介します!

お題「捨てられないもの」

 

皆さんこんばんわ!

過去の記事に書いた「私の断捨離方法を紹介します!」の中で捨てられないものを3つ紹介します!

どうやって要る・要らないを判断するのか知りたい方・断捨離の手順を知りたい方は下記の「私の断捨離方法を紹介します!」をご覧下さい!参考になれば幸いです。

 

私の断捨離方法を紹介します!

https://ruikun.hatenablog.com/entry/2021/09/20/051424?_ga=2.240412419.1208980642.1631948126-1336324439.1630531425

 

f:id:issy0501:20210924000711j:plain

 

①学生時代の卒業アルバム

これは思い出が詰まった大切なものでたまに読み返したくなりますよね!

このアルバムが友達と話すネタの1つのにもなりますもんね!特に話題になるのが顔の変化笑

我が子にも「学生時代はこんな顔だったんだよ!」と言いたいが為に残してあります。

なので捨てれません。

 

②写真・プリクラ

またこれもいいですよね!何がいいって古臭い感じ笑

今の時代プリクラよりスマホで写真の人が多いと思います。今のプリクラでは全然撮った事ありませんが、私の時代と比べると画質が相当よくなっていると耳にしました。

あと面白いのが当時着ていた服装です!わかる人がわかると思いますが、

beachsoundbodygloveBananaSevenこれ流行りましたよね!

よく初売りに並んで買ってました!笑 

 

③幼少期の生い立ち

これは実家に保管されてますが、捨てないでと言ってあります!笑

幼稚園児の時に書いた絵や将来の夢、似顔絵等ありますよね。

絵なんかは特にあれはもう何の絵を描いていたのか原型すら読めない笑

棒50本くらいをがむしゃらに描いてるのとか手足が異常に長いとかね!

ちなみに4歳の時の将来の夢は「クワガタ」でした。

5歳の時は「消防士」ではなく「消防車」でした。

不覚にも笑いました!

後はビデオですね!運動会とか発表会とかね!そんな時もあったなーと見返すと面白いですよ!

これも元気になる1つの素材として残してあります。

 

断捨離する時は過去を振り返る場にもなります。

ぜひ、思い出に浸りながら断捨離してみて下さい!

断捨離は嫌な気持ちやるのではなく、楽しくやると早くできます。

また、捨てた事で開放感を得られると同時に気持ちがスッキリします。

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございます!

引き続き更新を続けていきます。宜しくお願いします。